News

2020.1.4

バンカーズアンドアソシエイツ株式会社SDGs宣言

~世界の STANDARD に取組み、未来に必要とされる企業を目指します。~

バンカーズアンドアソシエイツ株式会社(代表取締役 窪田 賢一)は、「地域・地域金融機関・地域中小企業支援機関・地域中小企業とともに共有価値の創造を実現する」の経営理念のもと、地域の皆様の幸せと地域社会の繁栄を願い、地域の課題の解決に向けた様々な取り組みを行ってきました。
今般、SDGsの理念が広く一般に浸透しつつあるなか、当社としてもその取組みに賛同し、「バンカーズアンドアソシエイツ株式会社SDGs宣言」を行い、その理念を経営に反映させることで、これまで以上に地域の皆様とのパートナーシップを強化し、共に持続可能な地域社会を目指すことといたしました。
SDGsとは、平成27 年9月の国連総会で採択された「持続可能な開発目標」で、17のゴールと169 のターゲットで構成されています。当社では、SDGsを、地域社会のさまざまな関係者が、それぞれの領域や立場を超えて、ともに幸せな地域の未来を描きつつ、持続可能な地域社会の実現に向けて、協働して取り組むチャレンジと位置付けました。
当社は、地域社会のさまざまな関係者とのパートナーシップを強化するとともに、SDGsの理念を経営に反映させることで、地域社会とともに持続的に成長してまいります。